みーくん diary memo

いつも向かい風!でも発信したい!!

お金を引き寄せる7つの法則

f:id:miii5:20161004212705p:plain

 

お金欲しいなら今すぐ始めよう!

あなたにお金を引き寄せる7つの法則誰でも「お金は欲しい」と思うはずです。

しかし、世の中には「お金が欲しい」と強く願っていてもお金がなく苦労している人と、成功者と言われ経済的自由を手に入れている人、大きく分けて2種の人間が存在します。

 

この違いは一体なんなのでしょうか。

 

そこで今回は、「お金」から愛される人に共通することをお伝えします。実は、多くの成功者と呼ばれる人たちは「引き寄せの法則」を実践していました。

では早速、その秘密に迫りましょう!

 

①財布の中を整理する

お金欲しいなら今すぐ始めよう!あなたにお金を引き寄せる7つの法則
あなたの財布の中は整理されていますか?もし財布の中身がゴチャゴチャして汚いのであれば、お金が逃げてしまっているかもしれません。

お金を引き寄せるためには、まずは財布の中身を整理してみましょう。

昔から「お金は寂しがりやで、きれいな所が好き」といいます。お金にも意思があり、やはり綺麗な場所にいたいと感じているのです。

そして、お金を乱雑に扱う人の所にもいきたくありません。お金を大事に綺麗な財布の中に入れて、使う時も気持ち良く使ってくれる人にお金は集まります。

お金が心地よく居られる場所にするために、財布の中のいらないレシートやポイントカード、クーポンなど不要なものは捨て、カード類の枚数も必要最低限にし、スッキリさせましょう。

また、お札の向きは「上向き」に揃えて、整理するといいです。

そして、普段からいくら財布の中にいくらお金が入っているかを管理し、使うときは「ありがとう」と、喜びながら気持ち良く取り出すことを心がけましょう。

 

②部屋の掃除をする

お金を引き寄せるためにはエネルギーが必要ですが、このエネルギーが溜まる場所は「自分の部屋」です。しかし、部屋が汚くガラクタばかりだと新しいエネルギーを取り入れることができず、お金が引き寄せることができません。それだけでなく、お金を外に出してしまっている可能性があります。

面白いことに、低所得者の部屋の特徴に「部屋が汚い、いらないものだらけ」という結果がありました。

これは自分の部屋が汚いせいで、何を持っているか分かっていないために必要のないものまで買ってしまったり、物を溜め込むことが日常になっているなど、お金が出て行ってしまうことが習慣化してしまっているからです。

そこで、お金を引き寄せるために、いらないものはゴミに捨てたり、オークションやリサイクルショップに持っていくなどして、財布と同じように部屋の中も必要なものだけを残しましょう。

電化製品や服なども、半年〜1年以上使ってないものは、今後も使わない可能性が高いので、どんどん処分することをおすすめします。物を手放すことが引き寄せを加速させてくれます。

掃除はタダでできて、一番効果が高い方法です。もしかしたら、あなたが気付いてない、部屋のどこかにお金が眠っているかもしれません。たった1円であっても、すでにあなたはお金を引き寄せたことになります。

また、1度だけでなく、普段からゴミ出しや掃除の習慣をつけ、綺麗で快適な部屋で生活しましょう。綺麗な部屋にはいつも新しいエネルギーが取り入れられ、お金を引き寄せる良い流れを作ることができます。

 

③具体的な金額を出す

あなたが欲しいお金の額は具体的に決まっていますか?また、お金が欲しい明確な理由がありますか?

欲しいものや、やりたいことが分かっているのであればお金がいる理由を明確にし示し、そのために実際に必要な金額を出してみましょう。

来月発売のあのゲームが欲しいから1万円欲しいとか、8月に沖縄に旅行に行きたいから5万円欲しいとか、25歳までに企業するために100万円が欲しいなどです。

「なんとなくお金が欲しい」と思っているのは、別になくてもいいやと同じで、本当に望んでいないことへは引き寄せの法則は行われません。

また、ゴール(目標)がなければスタートすることもできません。

お金が欲しい明確な理由(目標)があり、その理由をあなたが本気で叶えるための具体的なビジョンと計画がある場合、望んでいる金額を引き寄せる可能性がもっと高くなります。

 

④ポジティブに考える

想像してみてください。

あなたは毎月10万円のお金を自由に使えます。その10万円の中で服を買ったり、飲みに行ったり、旅行に出かけたり、いつもは好きなことにお金を使えていましたが、今月に入った矢先、財布を落としてしまい、残り4週間を1万円で過ごさなければならなくなりました。

この1万円を見て、あなたはどう感じるでしょうか。

1.あと1万”しか”ない

2.あと1万円”も”ある

おそらくこの問題の意図がすでにご理解いただけたと思いますが、「あと1万円”しか”ない」と感じたなら、思考を変える必要があります。

このような「しか」といったネガティブな思考は、欲しい物が買えない自分の姿だったり、生活に困っている姿など、「お金がない姿」を想像させ、その状態を引き寄せてしまう危険な考え方です。

また、あなたがお金をストレスの原因と感じてしまっては、お金もあなたと仲良くしたいと思いません。

これを改善するために、「あと1万”しか”ない」ではなく「あと1万円”も”ある!ラッキー!」というように、自分はお金を持っているんだとポジティブな考え方を実践してください。

良い精神状態を維持しお金に感謝する気持ちを持つことで、お金もあなたを好みやってきてくれます。

ただし、ポジティブに考えるのであって、無計画にお金を使ってもいいわけではありません。自分の持っているお金をきちんと把握し管理しながら、計画的に利用することは忘れないでください。

 

⑤お金にについて勉強する

日本ではお金について語ることが恥ずかしかったり、ケチくさいというイメージが昔から強くあります。そのため学校教育では、お金についてきちんと学ぶことができませんでした。

でも、もしあなたが本当に大きなお金を手に入れたいのであれば、お金についての勉強をするべきでしょう。

お金の悩みを解決するためには、お金を知ることが何よりも一番の方法です。

なぜ、あなたにお金が入ってくるのか、そして、なぜお金がなくなってしまうのか、どのように給料は決まっているのか、資産、借金、保険、貯蓄など、あなたが知らないお金の知識をつけることで、お金と仲良くする方法を知ることができます。

また、お金に対する知識は生活には欠かせない、一生涯にわたって役に立つものです。一番直接的にお金を引き寄せる力になるでしょう。



⑥お金を引き寄せる視覚的アプローチ

私たちは日々多くの情報を目から取り入れています。この視覚から入ってくる情報はとても重要で、あなたが普段、無意識に目にするものを意図的に変えることで、お金を引き寄せることができます。

実は私たちの行動や思考を決定しているのはこの無意識の領域と言われ、別名で「潜在意識」とも言われます。

少し不思議な話かもしれませんが、無意識に見ている風景やもの、人など様々な情報は潜在意識に取り込まれ、潜在意識の思考に影響を与え、潜在意識はそれを現実化しようと努めようとします。

そこで、あなたが毎日目にしているものを、意図的に「お金」や「幸せな未来」を現したものに変え、潜在意識からお金を引き寄せる工夫をしましょう。

シンプルにお金の写真や金額の数字をスマホの待ち受け画面にしたり、小切手を作るなどもいいでしょうし、より具体的にあなたが欲しいものや、やりたいことの画像を集めボードやアルバムを作成するでもいいでしょう。

それらを日常的に目にするように心がけ、潜在意識に取り入れることで、お金を引き寄せることができます。

 

⑦人間関係を変える

「よく付き合う人5人の年収の平均が自分の年収になる」ということを聞いたことはありませんか。

これはその言葉通り、日常的に長く一緒にいる5人の平均年収があなたの年収になることを意味しますが、これもお金に対する引き寄せの法則が働いています。

人は自分と気が合う人と一緒にいることに居心地の良さを感じます。これは、人生を楽しく生きる上では大切なことです。

しかし、お金が欲しいのであれば、お金を引き寄せる人と一緒に時間を過ごすことが何よりも有効です。

お金が集まる場所にあなたも身を置くことで、その人の価値観を知り、その人の行動を知り、どうすればお金に好かれるか分かることができます。

逆に、お金に好かれてない人と時間を過ごすことで、あなたが知らないうちにお金に逃げられる習慣が身についてしまっているかもしれません。

何もせずに居心地のいい場所にいるだけでは、お金はあなたに振り向いてはくれないでしょう。勇気を振り絞って新しい人間関係にチャレンジしてみましょう。

 

 

まとめ

お金欲しいなら今すぐ始めよう!あなたにお金を引き寄せる7つの法則

 

・財布の中を整理する

・部屋の掃除をする

・具体的な金額を出す

・ポジティブに考える

・お金について勉強する

・お金を引き寄せる視覚的アプローチ

・人間関係を変える

 

全体を通して言えることは、「お金に好かれる人になる」ために、お金を大切にし、お金について知り、コントロールすることがお金を引き寄せるために一番大事なことです。

また、具体的な夢を叶えた報酬として得られる結果ともいえるでしょう。

ぜひ、これらの方法を試して、あなたが必要な金額を引き寄せてみてください。