みーくん diary memo

いつも向かい風!でも発信したい!!

仮装で笑いを取りたい大人のためのハロウィン衣装9選

毎年毎年、ハロウィン衣装をなににすべきか頭を悩ませているというみなさん。頼りになるのはやはり、ハロウィンの本場、海外の衣装販売サイトですよ! 女性ともなると可愛いものやセクシーなものを選びがちですが、そうなるとどうしても、みんな似たり寄った…

【悲報】観光に行く価値がない都道府県ランキングが発表される!1位はなんと・・・

観光産業は地域活性化の一つとなり、各都道府県が名産や名物をPRして観光客を呼び込んでいます。残念ながら、名産がパッと思い浮かばない都道府県の第1位が発表されてしまいました。 名所も名産品も、地元民からしたらたくさんあるのに!って言われそうです…

見習いたい! 結婚後も“ベタ惚れ”されている女性の特徴5つ

「結婚後も、末長く幸せな日々を送りたい」というのは、多くの女性の願いです。しかし科学的にも証明されているように、恋愛モードは徐々に落ち着いてくるのが普通。次第に“空気のような存在”になったり、仲が冷え切って一緒にいる意味がわからなくなったり……

お金を引き寄せる7つの法則

お金欲しいなら今すぐ始めよう! あなたにお金を引き寄せる7つの法則誰でも「お金は欲しい」と思うはずです。 しかし、世の中には「お金が欲しい」と強く願っていてもお金がなく苦労している人と、成功者と言われ経済的自由を手に入れている人、大きく分け…

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?⑤

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?第5弾です。 ①うちもいろいろありましたが、結局お父様のようにお互いがお互いを受け止めるように努力をしてます。趣味なんかも自分にとっては興味なくてもお互い認め合い、否定しないとか。。お互いが在宅中は…

世界幸福度ランキング1位の国フィジーへの移住。「世界最幸」の4つの秘訣とは?

フィジーという国がどこにあるかご存知でしょうか? 南太平洋上(オーストラリアの東、ニュージーランドの北)にあり、日本からは約7000km離れています。330ほどの島からなり、国土面積は日本の四国くらい、人口は約85万人(佐賀県や東京都世田谷区と同じくら…

男と女、恋愛にのめり込みやすく愛情が深いのはどっち!?

夏も終わりこれからの時期、人肌恋しい季節になってきます。 夏の開放的な一面と冬の身も心も引き締まる一面と春夏秋冬は忙しいです・笑 今回は男女についてです。 男性よりも女性の方が恋愛に夢中になりやすいとよく言われるのは、”男性の方が仕事で費やす…

美少女の「真実の姿」【アプリヤバイ!】あまりにも違いすぎると海外で話題に【アプリヤバイ!】

最近のカメラアプリはARの技術との相乗効果でより高性能なカメラアプリが登場しております。極論をいうと、もはや別人に変えてしまうような機能もあり「プリクラが凄い」なんて行っているような次元ではない状況になっております。さてそんな中、こちらの女…

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?④

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?第四弾です。 ① 結婚一年半ですが、ウチも同じような関係です。きっと奥さんが怒りっぽくて旦那さんが穏やかっていう夫婦のほうがうまいこといくんだと思います。小町を見てると旦那さんが冷たくて奥さんが小町…

自分の人生を愛し、愛する人生を生きろ。「自分を幸せに導く10の道しるべ」を胸に

1年ほど前、あるカンファレンスに参加していた時、私は「ひらめきの瞬間」を得ました。私はそのひらめいた問いに最初は困惑したものの、その問いによって人生が変わりました。その問いとは「自分を幸せにするためにどんなことをしていますか?」です。正直言…

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?③

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?第3弾です ① 今まで生活環境の違う2人が結婚して夫婦になれば、価値観に違いやその他で意見が割れますがまずはお互い言いたい事は、ハッキリ言った後に反省会、自分の意見半分と妻の意見半分でお互いの意見を尊…

世界的に有名な成功者たちの「睡眠時間」を比較してみました!

人間の睡眠は「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」が約90分周期であり、朝スッキリ目覚めるには、脳が休んでいるとされる「レム睡眠」時に起きるようにすると良いと言いますが…世界的成功者たちは、いったいどれぐらいの睡眠時間だったのでしょうか? 01.ティム・…

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?②

今回は恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?第2弾です。 ● ポイント1:ふたりだけに分かる「呼び名」を作る「私たちは、お互いのことを“あだ名”で呼び合うようにしています。いい年して、学生みたいな話ですけど(笑)自分の車や相手の体にあるホク…

トランスフォーム遂に完成!? 実物大の本物の自動車からロボットに!

Letrons社が、BMWを元に、とんでもないモノを作成しました。 それは、二足で直立するロボットに、BMWが実際に変形するマシン!! 今年の春に公開された、これらのマシンの価格や発売時期などは未定ですが、トランスフォーマーに登場した車たちを実物大のマシ…

恋愛→結婚→夫婦が100年より先も持続するには?①

恋愛、結婚、夫婦と男女の仲良しは3段階のステップになっています。結婚し離婚するとなると何十倍の労力が必要だといわれています。できれば別れが来ないでほしいと誰もが思う事でしょう。 そこで今回は100年以上、形の形態が違えど愛しのパートナーと一緒に…

文化の日を子供に説明

『文化の日って何の日なの?』とお子さんに尋ねられた親御さんもいるかと思います。大人でもいまいち由来が分かりづらい『文化の日』を子供に伝えるのは難しいですよね。そこで今回は子供にわかりやすく『文化の日』を説明する方法について紹介していきます…

文化の日が入籍日に良い理由

来る再来月の祝日11月3日は文化の日ですね。 文化の日でいろいろと調べていると入籍日にする人が多いらしいです。 文化の日を入籍日に当てる人が増えているそうです。 しかしなぜ文化の日なのでしょうか。そして入籍とどんな関係があるのでしょうか。 そこで…

10月10日 体育の日→萌えの日?

10月10日は体育の日、というのはもう古い説。実は最近では10月10日は萌の日ということで、体育という活動的なイメージとは全く真逆の「室内」で楽しむイベントが主流となっている。ではなぜ10月10日が萌えの日名のかといいますと、これもまた謎…

無料開館日・無料開園日・無料観覧日一覧

美術館・博物館・科学館・郷土資料館・公園・庭園・植物園・動物園・遊園地・テーマパークなど、有料スポットの無料公開日・無料開館日・無料開園日・無料観覧日を紹介していきます。 東京都だけになってしまいますが・・・ ・浅草花やしき www.hanayashiki.…

鴨川シーワールドまで高速道路無料?

秋のビバちばドライブ!キャンペーンと称して千葉県道路公社は9月と10月の土日祝日に有料道路6路線を全車種無料開放しています。 ちなみにまだ間に合います♬ 千葉県道路公社は、2016年9月と10月の土曜、日曜、祝日について、同公社が管理する有料道路6路線の…

アーモンドを食べ過ぎると鼻血が出る理由とその真偽

「アーモンドを食べ過ぎると鼻血がでる」。みなさんも、子供の頃一度は耳にした事のある台詞ではないでしょうか。ちょっとしたおやつやお酒のおつまみに手ごろなアーモンド、美味しくてつい食べ過ぎてしまいがちですが、この台詞を思い出すと手が止まってし…

米国で販売禁止の殺菌剤含有の石鹸、日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘

もしかするともしかするかもしれません。 こんな内容が発表されました。 9月2日、米食品医薬品局(FDA)が19種類の殺菌剤を含有する石鹸などの販売を禁止すると発表し、衝撃を与えている。 これらの殺菌剤を含む石鹸は、通常の石鹸と比べて優れた殺菌効果が…

「卵は一日1個まで」は間違いだった⁉︎ 何個までなら食べてOK?

卵は身体にいいの?よくないの? 幼い頃、「卵は一日に1個まで」と教えられませんでしたか?シンプルなゆで卵、醤油やソースをかけた半熟の目玉焼きなど、おいしくてついつい何個も口にしてしまった人も多いはず。一般的に卵が一日1個までといわれる理由は…

【おまけ】冷凍パスタ人気のソース別ランキング

今回は【おまけ】冷凍パスタ人気のソース別ランキングを発表させていただきます。 パスタメニューの定番ともいえるミートソース、ナポリタン、カルボナーラについても、それぞれランキングしてみました。 ▶ミートソース ランキング1位 ファミマ「牛挽肉のボ…

冷凍パスタランキング第2弾

今回はスーパーで買える冷凍パスタランキングを発表させていただきます。 (左列上から)オーマイプレミアム「たらこといか」/オーマイプレミアム「海の幸のペスカトーレ」 /オーマイプレミアム「蟹のトマトクリーム」/(中列上から)マ・マー金のスペシ…

冷凍パスタランキング第1弾

今回は冷凍パスタランキングを勝手に作ってみます♪ お食事からデザートまで何でも揃う冷凍食品。どんどん便利に、どんどんおいしく進化しています。今回はレンジでチンするだけで本格的な味が楽しめる市販「冷凍パスタ」20種類をランキング。 冷凍食品の進化…

困ったときに使える「ココア」のトリビア3つ

ココアも捨てたもんじゃないんですね・・・ ココアはただの飲み物ではなく、生活の質を向上する可能性のある機能が隠されている飲み物のようです。最近では、ココアはダイエットに良いという話も聞きますが、ほかにもココアには日頃の悩みを解決するさまざま…

みんなは何を買っている? ドライヤーの売れ筋を知る

普段、風呂上がりや朝の寝癖直しなどに何気なく使っているドライヤー。多くの人にとっては、1度購入したら、壊れるまで何年も使い続けるものだとは思いますが、どんな製品が売れ筋なのでしょうか。 掃除機では高い知名度を誇るダイソンが、先日掃除機向けの…

51%の夫が妻が明るくなったと実感!キッカケとなった「習い事」2位書道、1位は?

あなたの毎日は充実していますか? 専業主婦で家にいる時間が長い人は、社会とのつながりが希薄で視野が狭くなりがちですし、パートなどをしているとしても、家事や仕事に追われるだけだと気持ちが疲れてきますよね。 でも、毎日あまりにつまらなさそうにし…

木星の移動で運命が変わる本日9月9日

知り合いの方から貴重なお話しを聞いたので書いてみます。 本日9月9日、幸運の星と呼ばれる木星が、乙女座から天秤座へと移動します。木星が動くのは約1年に1度なので、占星術では、木星がどこにあるかによって、1年の運勢が決まると言われています。 そこで…

射幸心を捨て、現実と向き合い、 成功を引き寄せる7つの方法

真面目2回目です・・・ 射幸心というのは、ツキを願う気持ちです。例えば、道端に万札でも落ちてないかな。穴を掘ったら温泉でも出てこないかな。とか。 自分の出来る範囲で出来る事を成すのが成功への最短距離。こんなこと出来たらいいな、なんて考える前に…

Apple Payが一体どんなものかわかるまとめ

本日発表があった「iPhone 7/7 Plus」は、耐水性能や新色追加、カメラの高性能化、イヤホンジャックの廃止などさまざまな新要素が盛りだくさんですが、中でも日本限定でFeliCa搭載機が用意されることが大きな注目を集めました。このFeliCa搭載機の登場と共に…

すぐ手に入る!睡眠の質を高める7つの食品

食材関係2回目です。 寝つきが悪い、よく眠れないといった悩みを抱えている人に朗報です。スーパーで売っている身近な食品で睡眠の質を高めることができるという。毎日の食事にうまく取り入れることで、ぐっすり眠れる生活を取り戻せるかも! おすすめ7つの…

共感によって人間関係をうまくいかせるという方法

今回はちょっと真面目です・・・ もともとAさんはインポスター症候群、つまり、自分の業績を実力ではなく運がよかったと考える傾向があり、自己評価が低く、内向的な性格でした。2~3人のグループ中では問題なく会話できるのですが、大勢の中でディスカッシ…

疲れが溜まった時に免疫力を高める食材を使った7つの方法

今日は知人に教えてもらった事を書きます。 毎日忙しく過ごしていると、知らず知らずのうちに疲れがたまってくるかと思います。体がだるかったり、筋肉が強張ってきたり、よく眠れなかったり…そんな状況が続くと免疫力が低下してきます。免疫力が低下すると…

スマートフォンの音声入力orキーボード入力どっちが早いか?

なんてこった! 対決調査が発表されました。 スマートフォンは、スクリーン上に表示されたキーボードをタップして文字を入力するキーボード入力と、音声を使って文字を入力する音声入力という文字入力方式の2種類になっています。スマートフォンの文字入力に…

ブーメランのような固定翼型ドローン「Parrot DISCO」

かっちょいいいい! 複数のプロペラを持つマルチコプター型ドローンが主流のさなか、ドローンメーカーのParrotが戦闘機のようなデザインの固定翼型ドローン「Parrot DISCO」を2016年9月に発売することが決まりました。 「もう9月入っているけど何日なんでし…